巣鴨信用金庫さん四の市に参加しました

巣鴨といえば、、、とげぬき地蔵

地蔵通り商店街があまりにも有名ですが、毎月4のつく日に「四の市」という縁日が開催されます。

まぁここまではよく知られていることですが、巣鴨・板橋を地場にしている巣鴨信用金庫さんが、四の市の時にもの凄いおもてなしをしているんです!なんと本店の3階を「おもてなし処」として開放して、自由に休憩してもらったり、おたのしみ演芸会を開催したりしています。お年寄りにはとっても親切なおもてなしですよね。

更に、年に2回「すがもビジネスフェア四の市」として、地元の企業や商店が出店する販売イベントも開催しています。この販売イベントも地域の方々や信金さんのお客様から愛されていて、すっかり恒例行事として定着しています。銀行さんがそこまでやっちゃう?っていう感じの凄いおもてなしサービスです。

なんと光栄なことに、板橋の肉まん髙野も巣鴨信金さんに招待され、去る平成元年10月24日に開催された第21回「すがもビジネスフェア四の市」に参加してきました。

すごいんです。10時からスタートなんですが、始まる前に既に信金さんの前に行列が出来ていました。地元ではすっかり定着している人気の行事なんですね。

髙野のブースにもたくさんの方にご来店いただきました。

巣鴨信金さんのお客様、す、すごいです!

肉まん、焼売、ちまきをかなりたくさん用意したのですが、、

あっと言う間に完売してしまいました。

途中で大山店から焼売を補充しに行きました。

巣鴨のお客様と肉まんは相性が良いのではと思っていましたが、

ここまで凄いとは予想以上でした。

巣鴨信金のスタッフの皆さんも一緒になって販売のお手伝いをしていただきました。声を張り上げて誘導したり、商品の説明をしてくれたり。

↑緑のジャンバーを着ているのが巣鴨信金のスタッフさんです。

正直、金融機関のスタッフさんがここまで熱心にやるのかという素晴らしいホスピタリティとおもてなし精神に感動しました。さすが地域密着の巣鴨信金さんは凄い!と思いました。

 

関連記事

  1. お客様の声を集めてみました

  2. 料理界が大山に注目しはじめた

  3. 第48回板橋区民まつりに出店します

  4. 会員様に杏仁豆腐プレゼント中

  5. 焼売のすごい感想いただきました

  6. 家族の歴史が刻まれたカメラ

  7. いたばしトラベル第一歩

  8. 焼売試食会ありがとうございました