大山の本格派九州とんこつラーメン

大山商店街はお店巡りをするのも楽しみのひとつです。我々も大山の住人として商店街ライフを満喫しております。このブログでも大山の魅力を紹介していきたいと思います。

当店と同じ遊座大山商店街にある「龍の家」さんは、12月1日(金)11時にオープンしたラーメン屋さんです。そうです、当店と全く同じ日、同じ時刻に同じ商店街に同時にオープンしたお店なのです。

というご縁のあるお店なのでさっそく。。

とんこつ「こく味」をいただきました。

本格派の九州とんこつラーメンです。めちゃくちゃ美味しいです!にんにくと焦がし玉ねぎの香油を混ぜるとコクの深さが一層広がります。チャーシューも柔らかでとろとろ。辛もやし、辛子高菜がテーブルに常備されていて、おつまみにも、ラーメンにトッピングしても美味しいです。まぜ具合で味が絶妙に変化していくところが、諸行無常的な世界観を感じられる粋な美味しさです。

龍の家さん、九州の久留米が本店なのですね。どうりで本格派です。赤と黒の丼が一風堂さんみたいだと思ったら、創業者さんが一風堂さんで修行されたそうです。東京には新宿と大山の2店舗のみ。ここ大山で味わえるなんてラッキーです。大山商店街は食べ歩きが楽しめます。寒い日には、肉まんと、とんこつラーメンで温まりましょう。

関連記事

  1. 家族の歴史が刻まれたカメラ

  2. 熱々の肉まんをすぐに食べたい時に

  3. 焼売試食会ありがとうございました

  4. 料理界が大山に注目しはじめた

  5. 豊昭学園吹奏楽部定期演奏会

  6. ビールのお供最強伝説

  7. 焼売のすごい感想いただきました

  8. 素敵な感想画をいただきました